Blog記事一覧 > 未分類 > 昼休み何してる?柔道整復師・整体師の求人byらくだ接骨院

昼休み何してる?柔道整復師・整体師の求人byらくだ接骨院

2016.11.05 | Category: 未分類

既に就職中の柔道整復師、整体師の方、ならびに現在 豊田市で求職活動中の専門学生の方、らくだ接骨院の求人サイトにお越しいただきまして誠にありがとうございます。
ここでは、毎度お馴染み就職活動に役立つ情報などを公開していきたいと思います。
さて、表題にもありました通り今回はらくだ接骨院に就職・勤務中の柔道整復師や整体師の面々がどうやって過ごされているか…という事に関して少しご紹介していきたいと思います。
一言に昼休みと言っても、らくだ接骨院のスタッフは思い思いの時間を過ごしています。
接骨院によって多少の違いはあるのでしょうが、らくだ接骨院のスタッフは半日の有給休暇…といった制度がありますので、午前中の診療で半日休暇を取った場合には出勤するが午後4時前…といった事になるわけです。つまり、昼休みの使い方の幅が大きく広がります
朝一から夕方までお休みであれば、ちょっとした日帰りのショッピングや映画なんかを観て午後は仕事する…なんてことも可能になってきます。(実際に私自身がそういった半日休暇を過ごしていることも多々あります。)
春かららくだ接骨院に就職して、3ヶ月後には有給休暇が付与される事になりますので、新入社員のスタッフ達は思いの外自由な時間が過ごせて好評だったりします。
もちろん、らくだ接骨院では豊田市外に居住している方に対しては家賃補助を福利厚生として行なっておりますので、実際には接骨院の近くに部屋を借りて住んでいる人が多いです。なのでちょっとした時間でも自分の部屋に帰って家事をするスタッフもいれば近くの喫茶店に入って一服したり手技療法の勉強をしたり…と、ここら辺は本当に個性が出るところでもあります。
柔道整復師の養成学校から新卒で豊田市に転居、入社したスタッフからすれば、1ヶ月前の学生生活からは一変してきます。そういった日常の片付け仕事を処理するのにも半日休暇は有用ですので、日曜日や丸一日の有給休暇を有意義に使って貰うためにも、この半日休暇を上手に使って欲しいと私自身は社員のみんなに期待しています。(個人的な時間の使い方に変な期待をかける…っていのも、なんか変な感じですね。)
もちろん院内で過ごす…というのもありです。(治療用のベッドでお昼寝している社員もいますしね…しかも結構な人数が)
休憩室には更衣用のロッカー、冷蔵庫(これはスタッフが自分で持ち込んだ飲み物を冷やすのに使ったりしてます)、テレビなんかもあります。昼ごはんにカップラーメンや味噌汁とかを食べたい・飲みたい…といった様なスタッフには電気ポットも用意していますので、ミニキッチンにある浄水器から水を汲み出して自由に沸かしてもらっています。(後片付けしては忘れずに)
決して広い休憩室ではありませんが、何かことを済まそうとして不自由する事もないのではないかと思います。歩いていける範囲(徒歩2分くらいでしょうか…)にコンビニがありますので、そちらで弁当なんぞを買いに行ってもいいので身近なところである程度のものはそろってしまいます。
まぁ、結局のところ 就職してらくだ接骨院の社員になった柔道整復師や整体師の皆さんには気ままにやってもらっています。
せっかくの休憩時間なので、思い思いに過ごして自分にとってプラスになる様な有意義な時間の使い方を工夫して行なって貰えればよろしいかと思います。
豊田市で接骨院の勤務先を探している柔道整復師の方や専門学生の生徒様、最後までお読み頂きまして誠にありがとうございます。

当院オリジナル履歴書をダウンロード
メール、電話のどちらでもお気軽にお問い合わせください

トップへ戻る