Blog記事一覧 > 未分類 > 治療出来るか不安 豊田市の柔道整復師・整体師求人byらくだ接骨院

治療出来るか不安 豊田市の柔道整復師・整体師求人byらくだ接骨院

2016.11.07 | Category: 未分類

豊田市内で接骨院への就職をお考えの求職者様、現在就職活動中で柔整科の学生さん、らくだ接骨院の求人・リクルート専門サイトにお越しいただきまして、誠にありがとうございます。
ここでは毎度お馴染み、豊田市にある当院が行なっている求人活動とその進捗状況、求職者様に役立つ様な情報を満載でやっていきたいと思います。
さて、今日は当院に面接や見学会に来た柔道整復師や整体師の方々がよくおっしゃられる「治療を覚えられるか…ついていけるか不安」といった疑問にお答えしていこうと思いますので、最後までお付き合いください。
らくだ接骨院での治療は「その場で痛みを取る」「本当の原因をしっかりと見据えた治療をする」といった事に重きを置いた治療です。そのせいか、見学に来ていただける柔整科の学生さんや現在別の接骨院に勤務中の社会人さんから不安の声を聞いたりします。
私の結論は……出来ます。
出来る様になります。実際に初めて来た時には少し不安に感じても、何せそこに働いている社員やアルバイトの学生さん達はみんなゼロベースでスタートしていますし、何ヶ月が一緒に仕事をしていくうちに、そのスタッフでしか出来ない様な治療法を身につけてくれる事も多々あります。
豊田市のらくだ接骨院は個性を伸ばす事も重要視している組織ですので、トップや先輩達が後輩の成長を上から邪魔する…なんて事はありません。(そんな事があったらそのスタッフが強い批判を周りの社員などから受けることになりますから…)
もちろん、基礎的な事はしっかりと身につけて頂きます。(言ってみれば、まぁ挨拶とか、カルテの書き方とか、ベースとなる治療法だとか…です。)
ある程度のベースが出来上がったのなら、各スタッフごとに伸ばしていきたい方向は違う事ががほとんどですので、その得意な部分であったり、「心底やりたい」と思っている部分を集中して伸ばして行く…というのもアリです。(例えば自分が昔野球をやっていて「野球をやっている球児の力になりたい」という願望があるなら、その勉強は治療法を他の誰よりも懸命にやる…っていうのは昔描いた自分の夢に、あるいは昔の自分自身に報いる事になるますので、大いにやるべきだと思います。)
そう、身も蓋もない話をすれば、「どこに就職するか」「どんな職場を選ぶか」なんて問題は、そういった自分の夢やら願望を叶える手段であり、優先順位としてはそちらの方が優先すべき問題でもある…とすら思います。何だか支離滅裂な文章になってしまいましたが、ここは何度もこのブログで就職活動をする際の心構えとして申し上げている様に、豊田市で柔道整復師として職場をお探しの方には、まず自分がどういった姿になりたいかをしっかりと想像し、それを可能にする為の職場選び…という観点から求職活動をして頂きたいと思います。
誰でも新しい勉強、治療内容を学習する…という前の段階では多かれ少なかれ心配な気持ちを持ったりします。
未知の領域に足を踏み入れる訳ですから、そういった不安な感情を持つのが逆に自然だとも言えます。これは接骨院に初めて就職する人にとっては、より強い傾向がある事ですので、どうぞ、自分の可能性を広げるチャンスに怖がらないでいて欲しいです。一番危惧すべき事は、怖がることによって行動が鈍化することだと思いますので。
本日も、らくだ接骨院の求人サイトを最後までお読み頂き、誠にありがとうございました。
みなさんの柔道整復師としてのキャリアが素晴らしいものになる就職先を見つけられる事を心からお祈り申し上げています。

当院オリジナル履歴書をダウンロード
メール、電話のどちらでもお気軽にお問い合わせください

トップへ戻る