Blog記事一覧 > 未分類 > 実費治療できる接骨院がいい!整体師・柔道整復師の就職なららくだ接骨院求人サイト

実費治療できる接骨院がいい!整体師・柔道整復師の就職なららくだ接骨院求人サイト

2016.11.09 | Category: 未分類

豊田市に就職先の接骨院をお探しの専門学生の皆様及び現在就職中の柔道整復師や整体師の皆様、らくだ接骨院求人用サイトにお越しいただき、誠にありがとうございます。
ここでは、柔道整復師、整体師の求職者様に有益な情報を発信していこうと思います。
さて、今日の話題は「自費治療をやれる接骨院がいい!」です。整体師の方でしたら、ハナから自費になりますので、この自費…という言葉の送り先は、やはり保険診療を行う柔道整復師の求職者様…という事になります。
求職者の皆さんでも、専門学校で国家試験の勉強をしている皆様であっても、昨今の治療院業界の動向は耳にした事があるのではないかと思います。
柔道整復師の養成学校が沢山できた事により年間約7000人以上の柔道整復師が誕生。結果として接骨院の開業ラッシュが起こり、今となっては接骨院の数はコンビニの件数を抜き、昔の様に開業さえすれば何とか食うに困らない環境…なんてものからはかけ離れてしまった様に強く感じます。また社会保障にかかる費用も深刻な問題となり保険財政の厳しさから柔道整復師としての保険診療も危ぶまれている事から、これまでにない収益の取り方が接骨院業界に求められています。
そういった時代背景でも揺るがない接骨院経営をしていく為にも自費治療化は接骨院存続の生命線と言ったも過言ではないかと考えます。
先に言っておきます。らくだ接骨院は美容系の自費治療や介護事業などに逸脱することは致しません。(それは私がこれらの事業が嫌いだからです)
別に特定の業者さんを指して非難している訳ではなくて、単純に私の好みの問題です。
自分が好きでもない事業をやって周りのスタッフや利用者さん、顧客を裏切る事だけはしたくはないですし、社会的な影響も出したくはない…と言ってしまえばそれだけの話です。
対して私は治療行為が好きで、これは私がこの業界に入った根幹に大きく関わるものです。
治療手技で妥協をしたくはありませんし、他の路線に逸脱もしたくない…であれば、他が追いつけなくなるくらい治療のみに特化して価値を上げ、その中から高単価な商品、自費治療商品を生み出していこう…と考えて仲間を募集、チームを編成していったのが現在のらくだ接骨院治療家チームです。私がこんな感情を赤裸々に表現して集めたメンバーだけあって、その呼びかけに呼応してくれた社員たちは治療に妥協がなく勉強熱心、練習熱心です。
他の接骨院の院長先生や経営者の方から色々とこんな事業がこの先いいよ…なんて言われる度に「そうなんだ…」と思いながらも腑に落ちない感情を抱き続けてきましたが、そういった寄り道は自分の本来目指したかった道を、より鮮明にしてくれる材料となりました。ここがはっきりしたからにはもうブレる事はありません。もう一度いいます。らくだ接骨院は妥協なく高品質な治療を提供して、それを高単価な自費治療に繋げていく職人集団です。
だから、同じ自費治療をしている接骨院に就職するのにも「どういった施術内容で自費を取っているのか」、「どういった価値を生み出しているのか」が見分ける上で重要な要素になってきます。
その自費治療により生み出している価値が自分の目指している自費治療とはかけ離れた内容であれば、その接骨院や企業への就職はミスマッチになり、早期退職という結果に繋がりやすい事は間違いありません。こういったミスマッチは何度も繰り返しお伝えしている通り、接骨院や企業にとっても求職者側にとってもプラスになりません。
ミスマッチにより誤って就職した側はキャリアに費やす時間を無駄にしますし、接骨院や企業側は人件費と教育にかけるコストを無駄にする事になります。お互いが不幸になるのです。
求職者のみなさんには自費治療という言葉だけに惹かれて就職先を選定していくのではなく、その自費治療の内容をしっかりと見極める癖をつけて頂き、精査した上で決断していただきたいと思います。詳細な内容を知りたい方、豊田市で接骨院の求人をお探しの方はらくだ接骨院の求人専用サイトをご覧いただくか、直接接骨院の電話などでお問い合わせ頂ければ、詳細をお話しできるかと思います。どうぞ遠慮なく訊いていただけますようお願い申し上げます。

当院オリジナル履歴書をダウンロード
メール、電話のどちらでもお気軽にお問い合わせください

トップへ戻る