Blog記事一覧 > 未分類 > 豊田市で院長になれる接骨院? 整体師・柔道整復師の求人サイト

豊田市で院長になれる接骨院? 整体師・柔道整復師の求人サイト

2016.11.10 | Category: 未分類

豊田市で柔道整復師の求人をお探しの求職者様、あるいは柔道整復師の養成学校に通学中の皆様、らくだ接骨院の求人専用サイトにお越しいただき、誠にありがとうございます。
ここでは、こういった就職希望者の皆様にプラスになる情報を提供して求職活動にプラスになる様にご協力して行きたいと考えています。
さて、豊田市では寒さからか道行く人も厚着になり、早足で接骨院の前を行き交う姿を目にする機会が多くなってきました。
今日ご提供していくのは「豊田市で院長になれる接骨院」と題してお話していこうと思います。
唐突ですが、みなさんには院長になる…という夢がありますでしょうか?
率直に言えば、こればっかりは人それぞれかと思います。「単純に治療家として修行出来ればいいんだよ」という方もいらっしゃれば「是非、院長になって自分の力を試してみたい」なんてお考えの方もいるでしょう。らくだ接骨院に就職、入社して、必ずしもこの部分、役職を目指さなければならないか…と言えば、「どちらでもいいです」と私はお答えします。…だってどっちでもいいですから(笑)
少なくともらくだ接骨院には豊田市の接骨院でも珍しいキャリアアップ制度…というものが存在し、その最終的なゴールとしては、分院長やチャレンジ院長…といった自分の接骨院を持てるのに、その費用は会社側が負担してくれる…といった画期的な内容の福利厚生が存在します。(就職希望の方々が薄々感じられているかとは思いますが、これってそもそも福利厚生なのか少々疑問ですが…)
もちろん、分院長となれば接骨院の中でトップの存在となるわけですから、他のスタッフのマネジメントなともしっかりと行ってもらう必要があります。(その中身はスタッフの面談やらボーナスの査定やら、保険会社とのやり取り、保険書類の取り扱い…といった分院長ならではの内容が含まれています。)この様に、職人としての仕事を日常診療の中で全うしながらも分院長としての職務もこなさなければならない…といった一見大変そうな仕事なのですが、こういった仕事をこなしていく過程で、そのスタッフは今まで自分が携わってきた事のない様な経験をし、結果として指導者、あるいは一人の人間として大きく成長していく…という、他の何にも代え難い報酬を得られる事になります。
そう、人を指導していく…というのは、何よりも自分が成長していく過程そのものなのです。
相手を指導する過程で自分自身を律し、その背中を見せてやる事で相手に大きな気づきを与える…こんな指導者にさえなっていれば、スタッフだけでなくプライベートでも自分の位置付けが変わってきたりするものです。それだけ周りを巻き込んでいく…という事には副産物もあるんです。
こういった組織をトップとして導いていく過程を通して一人のスタッフを成長させる機会を与えられる…というのは、私が描いた理想の会社像の一端でもあります。結果としてどれだけの成果を挙げたか…といった事は、やはり会社を維持、存続、社員に給与を支払っていく上で重要なのですが、そのプロセスで得られるものを重要な要素として捉えて成長と気づきの場を沢山与えられる様な会社であり続けて行きたいと願っています。
この分院長になる基準は、豊田市のらくだ接骨院に就職して頂いたスタッフでしたら、どんな人でもなるチャンスがあります。(もちろん、社内でそれに値する基準…というのがありますが、ちゃんとキャリアアップ制度の一覧表の中に目指すべき所を明示してありますので、「やりたい」と思ったスタッフであれば誰でも目指していける仕組みになっています。)
もし、チャレンジ院長になれたなら、分院長を出すのにも関わらず会社のお金を使って出店し、数年後には会社が支払った金額の10分の1という超破格な値段で、その院を患者さんごと買い取ってしまう…という制度です。ここではチャレンジ院長に買い取るか買い取らないか…あるいはこのまま社員として就職し続けるか…を選ぶ権利がありますが、チャレンジ院長として分院する段階では会社側が全額を拠出しますので、そこのトップとなる社員には金銭的負担を課すことはありません。会社員として勤務しながらも、その先の夢を目指してキャリアを積めるのは素晴らしい制度だと思います。(自画自賛してますが…)
求職者の方は単に「何かを学びたいから…」といった形で就職先を選んでもいいのですが、
せっかくその会社の中で仕事の仕方とキャリアを積んだ訳ですから、それが将来に技術的な側面だけでなく、大いに活かせる職場を選んで就職する…といった考え方もありなんでは?と思います。
もちろん強要する事はしませんが、選ばないにしても一つの選択肢として脇に置いておきながら自分の開業…という事を客観的に判断してもいい事なのかもしれません。
ただ、「開業できればいい」なんて投げやりな目標を持つくらいなら、確かな利益が確保出来る店舗を患者さんごと買い取れる仕組みは間違いなくプラスになると私は信じています。最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

当院オリジナル履歴書をダウンロード
メール、電話のどちらでもお気軽にお問い合わせください

トップへ戻る